Twitter Updates for 2011-06-01 (by friendD)

  • 昨日はかなり不幸だった。上司の作業ミスが発覚し、そのリカバリのために結局終電帰りとなる(しかも対応すればするほど自責みたいになっていく)。で、帰ってPCを起動したら、"RAID STATUS: Failed, Bootable: Non"とか表示されてOSが起動しなくなっていた。 #
  • 「SSDでRAID0」という構成であったため、ディスク障害の発生については織り込み済みであった(データをクラウド上に置くなどしていた)が、しかしほぼ2年でこうなるとは……。とりあえずパーツの全交換は行わず、部品的にはHDDの換装のみを実施することとする。 #
  • この際なのでOSも換えてしまおうと素直にそう思う。DSP版のWindows7 Professional x64をSSDと一緒に購入する。SSDはVertex 3 Max IOPSが気になっている。 http://ascii.jp/elem/000/000/604/604278/ #