Twitter Updates for 2009-02-20 (by friendD)

    2009-02-20 07:26:03
    昨晩立ち寄ったコンビニでの購入額が573円だったことにより少し幸せになった。765円など他の一部の数字でも同様の心理的効果が得られる。まだまだやっていける。
    2009-02-20 07:31:21
    自分はHDD購入時に「前回購入したHDDの容量よりも大きなモデルを購入する」という制約を課している。が、そろそろSSDに手を出してみたい気もする。PCのスループットを向上させる手段としては、むしろその他のデバイス(CPUやメモリなど)よりも効果が大きい気がする。
    2009-02-20 07:36:59
    SSDの特性(高速、低故障率、低消費電力、低発熱、無音)を活かすのであれば、RAID0で組むのがおそらく妥当であるとは思う。容量は現行の水準で十分なので、書き込み速度が200MB/sを超える製品が20000円を切ったら、複数代を同時購入したいと素直にそう思う。たぶん来年くらい?
    2009-02-20 08:48:18
    PS3とPSPとの連携について検討したい。
    2009-02-20 15:20:22
    本日の夕方までにプレゼンの資料を用意しろというのは、いわゆる「無茶振り」に該当するディレクションなのではないか。その上司もまた副社長格から急な資料提出を求められているあたり、結局会社というのはそおいう仕様なのかも知れないが……。
    2009-02-20 16:41:12
    仕事などにより精神負荷が高まると、自宅鯖のことが頭から離れなくなる。「ドキュメンテーションも良いけど、やっぱりコーディングに興味が湧いた」
    2009-02-20 21:45:49
    いま会議おわた。空腹により途中でお腹が鳴っていた気もする。