Twitter Updates for 2008-09-15 (by friendD)

    2008-09-15 00:23:56
    とりあえず東京に帰還。まずはゆっくりとお風呂に入りたいと素直にそう思う。
    2008-09-15 15:05:15
    CentOSの設定が大体終わったので、新鯖からXAMPPをアンインストールするなど住み分け作業を行うこととする。あと以前はルーターのDMZ設定を使用してポートフォワーディングの個別設定を怠っていたが、Iptablesのログがあまりにも多く出力されるので、方針を変えた。
    2008-09-15 15:11:45
    Linuxの設定を通じて感じたこと。結局のところGUIでもCUI環境下でも、作業の進捗速度は工夫次第であるということ。各種コマンドが
    2008-09-15 15:17:00
    各種コマンドが手に馴染んでくると、あまり苦ではなくなる、気がする。正直、当初は「VNC Serverを入れてWindowsから操作したほうが楽」とか思っていたが、chkconfigで登録するころにはもう考え方が変わっていた。いやはや。
    2008-09-15 18:49:50
    mod_uploader([http://acapulco.dyndns.org/mod_uploader/])の内容物をWindows環境からCentOS側に移行した。chmodとchownの勉強になった、気がする。