Twitter Updates for 2009-09-03 (by friendD)

20:43:54
朦朧てした意識のなか流れ続けている脳内BGMがシムシティ3000のなのか4のなのか思い出せず自決したい衝動に駆られている。 #
23:36:52
帰宅後、とりあえずOpera10をインストールしてみた。Opera Turboが目玉機能の一つだが、PCスペックが割とあるからか体感速度はそれほど変わらない印象。大きく変わったのはUIで、全体的に丸くなった感じ。あと何といっても安定性向上が大きい。某動画サイトが普通に使える。 #
23:49:21
Opera Turboはデフォルトでは無効の様子。有効にして回線速度測定を試してみたが、無効時と変わらず。あくまで「体感速度向上」機能でしかないか。HTML文書のパースとバイナリな外部オブジェクト(imgとかembedとか)の取得を非同期させてレンダリングを早く見せかけている? #
23:57:12
[http://bit.ly/idsi9 ] ほぼ日手帳を注文した。紙媒体でスケジュール管理するのは一見すると非合理的にも見えるが、実際にはセキュリティポリシー等の都合上、ノートPCその他よりも役に立つことが多い、と思う。ビジネスシーンでの実用に耐えうるガジェットの登場を望む。 #