Twitter Updates for 2009-08-01 (by friendD)

21:16:41
*顧客との交渉時、営業と一緒にPM/SEを……>「連れて行く」→「セールストークの中でも巧みにシステム化範囲を限定」→「開発時の内部レビューが顧客のニーズを反映したものに」→「機能外要求が出たときも追加工数を要求しやすい」→パーフェクトコミュニケーション(というときもある。) #
21:26:06
*顧客との交渉時、営業と一緒にPM/SEを……>「連れて行かない」→「システム化範囲が不明確なまま二つ返事で請け負う」→「案件を持ち帰ったあとでヒアリングが必要になるがかなり工数を取られる」→「案件がバーストし顧客の心証も悪くなる悪循環」→DEAD END(※ただしSEに限る) #
21:45:04
ハンバーグハウス「ランディ」に行ってきた。ハンバーグステーキ250gで1050円、ライス・スープおかわり無料。付け合せの野菜は、もやし・ニンジン・ニラ(ポテトやコーンはない)。CPは割と良い。「ステーキ」という名を冠するだけあり「肉々しい肉」というべき食感。オススメです。 #
21:51:21
[http://bit.ly/pfRrB] 「三浦のハンバーグ」 ハンバーグ150g+味噌汁+ライス(おかわり自由)で680円という安さがすごい。付け合せの野菜はポテトとコーン(もやしはない)。ナイフを入れたときの肉汁が激しく、視覚的にも大変魅力的。ソースはデミグラスがよい。 #
22:12:32
今のところ最も気に入っているというか足繁く通っているのは「洋食屋 せんごく」である。ステーキハンバーグ200g+ドリンクorスープ+ライス(おかわり自由)orパンで1350円。一時の気の迷いかもしれないが、ハッキリ言って「ランディ」よりも「三浦のハンバーグよりも美味。オススメ。 #
23:35:15
Photo: DJdao 幅130xcm、重量23kgとは…… http://tumblr.com/xsq2inxie #
23:46:50
[http://bit.ly/bMlVw] 「神保町スマイル館」 居所から最も近くに存在するであろうbeatmaniaIIDXの筐体は後楽園のゲームセンターだが、1クレ200円+非ジョイントなのでスルーしてここを覗いてみた(「ランディ」から非常に近い)。4台稼動していた。 #
23:55:07
最近は家庭用コントローラーでDPに服従していたが、いざACでプレイしてみるとボタンと皿の位置が全く異なりどうしようもなかった。ストロークの深さも家庭用のそれとは全然違うため、適当な運指では限界があるように思った(それほどプレイしているわけではないが)。どうしたものかな……。 #
02:33:39
Photo: RTX1200 | ネットワーク周辺機器 ルーター | Yamaha 市場価格が70000円を切り始めた模様。VPN用に用意したいが、どうしたものか……。 (以前にもtumblrにPOSTした気がする) http://tumblr.com/xsq2ipzkj #
02:37:40
NileOnlineは都市レベルが最大(ゲームクリアの条件の一つ)になって久しい。しかし最後のコマンドを実行するための資源収集が終わらない。8月中に達成できると良いな……。 #
08:43:47
正直言って寝不足でかなり辛い。悩んだり迷っている暇があったらハードウェアを導入して一気に解決したほうが結果的に得だと素直にそう思う。 #