Twitter Updates for 2009-06-29 (by friendD)

  • PCが電源ごと突然落ちる原因にCPUの熱暴走を追加。別にOCしているわけではないのだが……見た感じ軽めのTPSを少しプレイしただけで70度くらいになっているようだ。 #
  • 仕方がないので寝る #
  • 買おうとしていたモニターが市場に出回っちゃったということは…… #
  • 27インチの液晶モニターと電源ユニットと大型のCPUクーラーを手で持って帰るのは苦行でしかない。歩行者天国が廃止されていることを心から憎んだ。 #
  • 力尽きた…… #
  • 新型のCPUクーラーの取り付け手順に「マザーボードの背面に部品を取り付けます」というのがあって絶望した。 #
  • ようやくセットアップ作業が完了した。途中で寝落ちした時間を差し引いても8時間にもおよぶ長丁場だった。そして現在、LG電子の27インチのモニタでこのPOSTをしているが、概ね順調といったところである。SoundBlasterが認識されなくなったことを除けば……。 #
  • 今回のパーツ換装作業はほとんどの部品について分解する必要があったわけで、「こんな手間をかけるくらいなら新しいPCを組んだほうが良かったのではないか」と作業中に思ったのは一度や二度ではない。LGA1366用の部品をSocket939環境に投入させてもらっているが、何か空しい……。 #