Twitter Updates for 2008-12-31 (by friendD)

    2008-12-31 02:39:12
    この3週間くらいずっと没頭していた基盤構築フェーズ@自宅鯖のゴールが見えてきた。ゲストOSのインストール画面が表示された瞬間、思わず「これがしたかったんだよ!」と声に出てしまった。
    2008-12-31 02:44:19
    思えば、Pythonベースすなわちスクリプト言語により設定が記述されるアーキテクチャ、加えてカーネルコンパイルを含むという不安定さを強いられる条件下だったのにもかかわらず、それを日本語環境で動作させようとしたのが間違いだったと素直にそう思う。
    2008-12-31 02:47:02
    あとは設計書、というよりも以前の鯖環境メモにしたがって作業をすることで構築は完了する、はず。パフォーマンスチューニングが後回しになろうとも、旧来の機能の復旧を最優先に作業を進めたい。とりあえず年内にはサービスのリプレイス作業を完了させる。