Twitter Updates for 2008-11-29 (by friendD)

    2008-11-29 01:25:28
    奇跡の復旧を遂げた。原因は良く分からなかったが電源等まで全て取り外してから再構成したら表示が戻った。なぜかランチャーソフトの設定が全部吹き飛んでいた。確信がもてないものの、原因はおそらくPCI-Eの端子とM/Bとの接触不良の気がする。とてもグラついているらしいです。
    2008-11-29 01:30:45
    修理中に途中で心が折れかけて、携帯電話でCore i7のマシンを組む想定で価格などを調査したりした。このせいで余計に時間がかかった。結局直ったけど、LGA1366はパーツの選択肢が少なすぎるので、直らなかったとしても購入はしなかったであろう。
    2008-11-29 01:43:07
    PCI-Eのソケットが半損した原因を考えると、①当該グラボ(8500GT)がファンレス仕様でヒートシンクが重厚長大なため物理的に負荷が大きかったことと②本体のネジ穴が緩んでいたことが考えられる。このM/B(A8N-SLI SE)は買い替えのタイミングを逃し続けているな……。