Twitter Updates for 2008-11-25 (by friendD)

    2008-11-25 06:56:33
    この週末は色々と落ち込んだ。特に将来の展望について。
    2008-11-25 07:01:41
    「顔を売る」の理解が難しい。具体例としては「営業と上司とに対しては別々の金額を提示する」とか、「とりあえず承認印を押させるために可能な限り長期的な金額を提示する」とか、そんなこと言われても……という感じだった。
    2008-11-25 07:06:53
    人材を評価するに際して「叩き上げ」かどうかという観点を重視する、という判断基準というか価値観はいかがなものなのか(そこに合理性は存在するのか)。「経験」、「経験」、「経験」、……。23歳はもうあと350日しかないわけだが。
    2008-11-25 07:11:03
    「コンプライアンスは対外的なものでしかない」、「判子を持つ人は自分が望む数字を提示しないとそれを押さない」、「コンサルは営業と経理とのギャップを埋めるのが仕事」などと仰る人に「サラリーマンは金を稼ぐための手段に過ぎないよ」というお言葉を頂いたときは流石に落ち込んだ。
    2008-11-25 07:14:16
    自分の価値観に対して変更処理を加える必要がある。
    2008-11-25 22:09:30
    [http://www.nicovideo.jp/watch/sm5299278] 自分はこの『ボコスカウォーズ』をプレイしていた。動画を見て、というよりも音楽を聞いて思い出した。記憶を甦らせるトリガーになるのは、やはりBGMのほうが頻度が高いか。
    2008-11-25 22:21:55
    『スーパーマリオワールド』が発売される以前のゲームプレイの記憶は少ない。幼稚園~小学校低学年の時期に最もプレイしたゲームは、『シムシティ』を除けばFC『マリオUSA』、『大迷路』、『サンリオ』、そしてこの『ボコスカウォーズ』ということになるであろう。いずれもBGMが心に響く。
    2008-11-25 23:29:37
    引っ越す、かも。