Twitter Updates for 2008-11-14 (by friendD)

    2008-11-14 06:26:27
    23
    2008-11-14 06:37:32
    時間の流れが速く感じられるようになってきた。正確に言えば、「時間」の質が変化した、と感じている。最も変化したのは時間の「価値」だと思う。現在では、少なくとも、水や空気やその他の資源、そしてその他のアクセス可能なコンテンツよりも、燦然と輝いて見えてしまう。
    2008-11-14 06:44:07
    先日、103への入居時に購入した時計が壊れてしまった。もっとも、103来訪者でこの時計を覚えている人間は少ないと予想。何故なら、あの空間では時間がほとんど無価値だったから。逆に言えば、その他の事象全てに「時間」以上の価値があったような気もする。とりあえず時計は買い換えた。
    2008-11-14 07:02:54
    法学部卒の全員が弁護士に準ずる知識とかを持っていると誤解する方がたまにいらっしゃるが、特定の部署ではそれが公認会計士や税理士と置換されるということが分かった。会計学とか財務諸表論とか聞かれても「しらないよ」としか……。会社法とか不法行為責任とか、そおいう話題にしてほしい……。