Twitter Updates for 2008-05-30 (by friendD)

    2008-05-30 23:56:37
    アップサンプリングと体感音質の相関関係についてずっと検証を続けていた、というよりもソフト面とハード面で色々と設定を変えながら既存のオーディオを聞いていた。音源が不可逆圧縮と可逆圧縮とでは違いが出ることは認識できたが、リサンプル処理による差異が分かりにくい。
    2008-05-30 23:59:08
    [http://www.frieve.com/frieveaudio/] もう少しUIが使いやすかったり、可逆圧縮ファイル(.apeとか)に対応していたりしたらfoobar2000から乗り換えたいところだが……。コンセプトは大変魅力的だと思う。