Twitter Updates for 2008-05-26 (by friendD)

    2008-05-26 23:11:35
    個人鯖を運用している人って、意外と少ないのだろうか。いや、自分の周囲に多かっただけなのだろうか……。個人鯖の運用を通じて得たものは、決して教科書的ではない何か(結局のところアウトソーシングが正解に見える、など)であって、役立つとも限らない。でも、基盤システム欲を持て余す……。
    2008-05-26 23:23:27
    文章の書き手の特徴を観察すると、単語・文法が「平易」か「難解」か、及びその内容が「軽薄」か「重厚」か、などといった違いが、人によって多々見受けられるように思う。自分の文章はおそらく語句がやや「難解」なだけで中身は「軽薄」だと思う。恐らくビジネスシーンで最も忌避されるタイプ。
    2008-05-26 23:28:03
    このところ、日報などの文書作成をしようとしても、適切な(或いは自分が納得出来る)単語を選択出来なくなり始めている気がしてならない。おそらくその理由は簡単で、以前と比べて文章を読まなくなったからだと思われる。段々と「語彙」を失っているようでは、高校の国語の先生に怒られそうだ。